石垣島の空・・・

久しぶりのブログ更新です。

忙しさに甘えて更新がかなり遅くなりすみません。

更新する情報のストックが、かなり有ります。

今日からは一日に一つ~二つ更新するぞ~!・・・(頑張ると自分に言い聞かせてと・・) 

タイトルの続きですが・・石垣島の空を結んでいた、石垣空港が南の島空港(新石垣空港)に

移転になり、その引っ越し・移設仕事の依頼が有り3月6日~3月7日(夜間作業)

を行ってきました。

作業開始の時間になり・・・

仕事開始が出来ない為に待機中・・

その理由が、現空港との別れを惜しむ人々が押し寄せて空港が人・車で溢れてしまいました。

こんな感じで一大イベントです。

作業内容は、発着便などを表示するモニターを取り外し新空港に設置の仕事なんですが・・

作業開始の時間がかなり遅れてしまい、作業写真を撮る暇がありませんでした。

すみません・・・(新聞や地元のカメラには、撮られていたんで探しだしてアップします。)

一生の中で、空港の移設という仕事は経験出来ないものだと思います。

この仕事が出来た事は、ほんとに良い経験だと思います。

これからもっと石垣島の空の旅が快適で、気軽に来れる南の島空港になってほしいです。

 

ありがとう・・・です。

でわでわまた、アップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です